2015年11月18日

さし草って、すごい!! joy工房&茶屋

沖縄の人なら一度は見たことがある
さし草の可能性を追求する
joy工房& 茶屋

をご紹介します。
さし草って、すごい!! joy工房&茶屋

みなさん、
さし草って何だかわかります??
じつはこれです!
さし草(シロノセンダン草)というそうです。
さし草って、すごい!! joy工房&茶屋
道の陰や原っぱなど、沖縄の風景にとけこみ
雑草とされることが多いさし草ですが、
抗酸化作用など薬草としての効能も高いそう。

joy工房さんでは
さし草そばや、さし草ケーキなど
お食事としても楽しめます。

染料にも使用していて
オリジナルのTシャツや
トートバッグも制作していますよピース

ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ 

南城市ポータルサイト
らしいね!南城市
では、さし草そばをご紹介!

さし草って、すごい!! joy工房&茶屋


ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ 

琉球新報の副読紙「週刊レキオ」では

食材としての魅力に注目されています。
さし草って、すごい!! joy工房&茶屋

ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ 

おきなわ倶楽部
でもご紹介されていますよ!
さし草って、すごい!! joy工房&茶屋


ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ 

人気のTV番組
「気ままにロハススタイル」
にも出演されたそうです。
すごい注目度です!

さし草って、すごい!! joy工房&茶屋


ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ 

半島芸術祭期間中は
さし草で手づくり生活を
テーマに営業中


身近に自生している  さし草には、
可能性がいっぱい詰まっています。 
楽しいこと創る工房&茶屋です。
さし草って、すごい!! joy工房&茶屋
さし草のせんべいや、乾麺も販売!お土産にいかが??
さし草って、すごい!! joy工房&茶屋

赤丸作家 與儀 喜美江

赤丸電話 098-988-1209

赤丸時間 10:00〜18:00

赤丸定休日 土曜日(要連絡)  

赤丸大里字仲間937 仲程公民館近く。

 

半島芸術祭の
会場ガイドマップ
ダウンロードはこちら



同じカテゴリー(参加店ご紹介 2015年)の記事

Posted by 半島芸術祭in南城 事務局  at 15:35│Comments(0)参加店ご紹介 2015年
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。