2015年11月18日

女性陶芸家ならではの気配りが優しい器 陶芸工房 かみや

女性陶芸家ならではの気配りを感じる
優しさあふれる器が人気の
陶芸工房 かみや

をご紹介します。


作家の神谷さんは今年、
沖縄県工芸士に認定された
実力派 女性陶芸家さんで、
県内外問わず幅広く活躍されています。

こちらは最新作ピカピカ
波佐見焼で有名な長崎の 
めし碗グランプリ展にて
JA全農ながさき スポンサー賞を受賞した
「魚紋のごはん マカイ」です
ピカピカ
女性陶芸家ならではの気配りが優しい器 陶芸工房 かみや
地元沖縄の魚のモチーフ、
サトウキビの灰を釉薬に色使いの上手な作品。
魚の表現力とお茶碗の力強さのバランスが良い。
(工藤 良建 評)とのコメント。

ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ ピカピカ 

独立以来、
西武工芸展熊本岩田屋賞、
九州陶磁器展などをはじめ、
沖縄のみならず数々の工芸展にて賞を獲得。
確かな技術で造り出される丁寧な造形と、
独自の手法で編み出される
奥行きのある色合いで多くのファンを魅了しています。
女性陶芸家ならではの気配りが優しい器 陶芸工房 かみや

陶歴
1969年 那覇市生まれ
1990年 胡差焼に入社
1993年 琉球村陶芸工房に入社
1997年 陶芸工房かみや設立

人気の蓋付きマグカップは
贈り物におすすめです。
女性陶芸家ならではの気配りが優しい器 陶芸工房 かみや
フタは、そのまま小皿として使えるので、
お菓子やそえ物にちょうどいいんですって。
なるほど!優しさが光るアイデアですねニコニコ


半島芸術祭期間中は
うつわ展2015年
を開催!


うつわ中心のもの作りです。
毎日使ってほしい器をどうぞ。

赤丸作家 神谷 理加子

赤丸時間 11:00〜18:00

赤丸期間中無休

赤丸電話 090-3072-5797

赤丸佐敷字新里543   


半島芸術祭の
会場ガイドマップ
ダウンロードはこちら



同じカテゴリー(参加店ご紹介 2015年)の記事

Posted by 半島芸術祭in南城 事務局  at 20:00│Comments(0)参加店ご紹介 2015年
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。